ATM2015年04月15日

初期の作品です
ニンジンが企業イメージの銀行ATMに置かれています

振り込め詐欺の抑止効果があればいいのですが…


空師2015年04月16日

お寺の大きなイチョウの枝を伐っています
空師と呼ばれる特殊技術を持った人でしょう

それにしてもヘルメット、安全帯などは一切無いようです
見えたのは、ロープとチェーンソーだけです



シイタケ原木2015年04月18日

シイタケ原木を山から伐り出す研修です
職場の若い人達に体験させることが目的です

地元の年配の方々が応援団として参加してくれました
2時間で300本の原木を確保~疲れた~


空師2015年04月19日

イチョウの理容ヘアカットのその後です
きれいに全ての枝が無くなってしまいました→作業終了

イチョウの大木も見守っていてお坊さんも丸坊主です
お寺だけに(毛)怪我が無くって良かった・良かった






新聞記事2015年04月20日

週末の行事が新聞記事に掲載されました
森林整備を推進し、伐った木の利用を普及することが仕事

小さな小さな活動ですが…
まだまだ、やらなければならない事がいっぱいあります


葬式2015年04月25日

ここ1ヶ月程で葬儀が4回もありました
全て職域の同じ同世代の父親ばかりです

そのうち1回は自分の親で、色々と大変でした
関係機関の手続きなど、今ようやく終了しました




春本番2015年04月25日

春本番です
山の中には白い花が目立つようになってきました

イチリンソウとシャガの花だと思います






山中温泉2015年04月25日

来月の全国植樹祭の前日に山中温泉で関連行事があります
ここには鶴仙渓と呼ばれる景勝地があり木製の橋がありますす

そんな観光地の一角でチェーンソーの日本チャンピオンが実演します
どんなイベントになるやら楽しみ





人助け2015年04月27日

林道でパンクした方から助けを求められました
2人の小さな子どもを連れた30代女性

トランクルームにもスペアタイヤ無し???
最近の車は応急処理のセットが備え付けなんですね