志賀高校2014年11月19日

高校1年生50人に林業体験を行いました
内容はシイタケ植菌、丸太切り、チェーンソー実演

若いっていいですね
自分もこんな時があったはずなんですが








通行止め2014年11月21日

林道の脇道に大きなバリケードがあります
この奥に山小屋をつくり自然に親しむ人がいます

薪づくり、炭焼き、きのこ栽培、森林手入れなど…
すごくうらやましい余暇です




ザウス2014年11月23日

先月のイベントが情報誌「ザウス1月号」に掲載されています
過疎で廃校になった山の中の小学校が、年に1回だけ開校します

地域の若者達が企画運営する手作りイベントです
今後も出来る限りの応援をしていきたいと思います
(チェンソーアート:あすなろカービング倶楽部)







鳥~2014年11月29日

二ヶ月ほど前に依頼されていた作品を手がけました
鳥の丸焼き店のオーナーからです

出来るだけアニメチックにして欲しいとの依頼です
アヒルみたいになっちゃいました…もう少し手を加えます