ガマズミ2013年09月17日

最近良く見かける野山の定番、ガマズミです
名前は少々ぶさいくですが、きれいな赤い実です




アサギマダラ2013年09月18日

能登の最高峰(宝達山)の麓でアサギマダラを発見
1000~2000kmも南の方から渡るチョウです

どこにでもいそうなチョウですが何となく気品がありそうな
愛好家の方はマーキングをして移動距離を確認しているそうです





プール2013年09月18日

iイノシシの風呂場を見つけました
畳半分ほどの大きさで、2個ありました

今、山の中では天然の露天風呂が次々に開業しているようです





足がポイント2013年09月21日

久しぶりに練習に行ってきました
かなり腕が落ちているような気がします

今回のフクロウの足は枝が出ていたので代用しました
あ~もっとうまくならなければイベント恥ずかしい




ウサギウサギ2013年09月21日

練習の2作目、ウサギさんです
これもなかなか形にならないんで途中で中止

月を眺めてウサギのイメージを考えます
あ~もっと練習しなくては





練習2013年09月23日

3連休最終日も練習に行ってきました
ウサギを何とか完成?

ネコにも挑戦、後ろ姿です
今はまだ振り向来ません






交通安全2013年09月25日

金沢市郊外の交差点で一人立っている人
警察官です

携帯電話の違反者を50m先の同僚に連絡しています
ただ、左折車してくる車しか取り締まりできません

直進車が違反していても見て見ぬふりの朝の光景です



通行止め2013年09月26日

これまでの大雨で山の中では通行止めの箇所が多発しています
これから秋の行楽シーズンですが山道は要注意です





振り向いたネコ2013年09月28日

ネコの最終仕上げをしてきました
少し手をあげたしぐさですが

あんまり可愛さが出ていません
もう少し修正を加えます