鯉のぼり2012年04月15日

フクです

来月は子供の日なので鯉に挑戦してみました
無駄な切り込み線が目立ちまだまだ練習不足です

体長1メートル、かなりの大物です



合同練習2012年04月16日

フクです

日曜日は久しぶりの合同練習でした
ヤマちゃんの作品、クマ?イヌ?

わかりませんがかなり上達してきました



奥能登のキャンプ場2012年04月17日

フクです

昨年、奥能登のキャンプ場で制作した作品が


子供たちの遊び場に置かれているようです

スナックの猫2012年04月21日

フクです

近所のスナックにかわいい猫の置物がありました

今度の作品のモデルにしようと思っています





今日のワンコ2012年04月22日

フクです

先日作ったイヌに首輪をつけてあげました

見かけは子犬ですが首輪サイズは大型犬サイズの60センチです


よく見るとヒビ割れと色あせが目立ちます

ホームセンターでウッドデッキ用の塗料を買いお化粧しました


愛用のゼノア2012年04月23日

フクです

カービングバー(先端が細い)装着のゼノア機です

普段の制作は、これ2台で十分なのですが

イベントなどの時間制限がある時には不十分です

荒彫(ラフカット)用の大型機が欲し~い!!!







上目づかい2012年04月24日

フクです

いつも上から見下ろした目付きの、上から目線なんですが

逆にしてみました、少し可愛く見えませんか

どこの社会でも上から目線は良くないですよね~

良くない・良くない



モデル住宅2012年04月27日

フクです

2年前の製作品がモデル住宅(金沢市)の玄関にあります
クマもフクロウも良い人に買っていただいて幸せです






高速道で2012年04月28日

名神高速道(多賀SA上り)にあった作品です

地元の愛好家が作ったものと思われます

色付けされニスが塗られてツルッツルです



ネコに挑戦2012年04月29日

フクです

初めてネコに挑戦してみました

製作途中ですが、雰囲気はでているでしょう